Paw Paw Club

  • ショッピングガイド | 
  • カートを見る | 
  • ログイン
  • お知らせ
  • 目的別カテゴリ
  • 商品カテゴリ
  • お客様の声
  • みんなの広場
  • PawPawClubについて
  • ヘルプ!痒い痒いです!
  • 涙やけしてます
  • お手手舐め舐めです
  • お散歩辛いです
  • 白内障出てきたかも
  • 寝たきりになりました
  • ナチュラルハーブのお手入れグッズ
  • パピー&シニアグッズ
  • ナチュラルサプリメント
  • ママ用ナチュラル商品たち
  • 安心のハーブの虫よけ
  • 優しい癒しグッズたち
  • ナチュラル素材のおやつ
  • おでかけグッズとおもちゃ
  • PawPaw お勉強室
  • メンバー割引登録方法
  • PPCわんにゃん一覧
  • Paw's ハーブデータ
  • 過去のメルマガ書庫
  • 今月のセール商品たち
  • レビューで割引ゲット!
  • お問い合わせ
  • PawPawClub会社組織図
  • PawPawClubのポリシー
  • PawPawClubとしてできること
  • Paw Paw Club, Inc. 会社概要
  • ショッピングガイド
  • 通信販売法に基づく表示
  1. ホーム > 
  2. 商品別感想一覧 > 
  3. ひめりちゃん

ひめりちゃん

Tweet
お友達に教える
 
* 01/19/2016に頂いたメールで・・・
 
年末より我が家にシーズーの女の子、1才が仲間入りしたのですが
ブラッシングをしていて右足の付け根を触った所キャンと痛そうに泣きました。
 
すぐに病院へ連れて行きレントゲンを撮りました。
先生のお話では左右の足の筋肉のつき方が違うとのこと・・・
右足が少しですが細かったのです。
脱臼でもなく今の状態では骨もきれいで先天性のものではないと思いますと・・・
 
触ると痛みがあるので何かしらおこっているこ可能性が・・・
可能性としては後天的なもの。
我が家に来て10日程でしたのでおそらく前の飼い主さんが落としたとか乱暴に扱ったか・・・
それによって骨折の可能性もあると言われました。
 
3週間後にもう一度レントゲンを撮ります。
骨の状態を診て骨折かどうか判断しましょうとの事でした。
骨折であれば手術をしますと言われています。
 
様子をみてるとぺたんと座り込んだり、
目立たない程度に軽くびっこをひいてます。
関節サポートのサプリは有効でしょうか?
 
今現在はさくらの飲んでいますフォーエバーパップを朝晩飲ませています。
ご意見を聞かせていただければ有難いです。宜しくお願いします。
 
 PawPawClubの回答 paw-s.gif
 
さくらちゃんにかわいい妹分が出来たとのことですね。
そのかわいいパピーちゃんにあんよの問題が・・・
 
1才なのでまだまだ関節など強化することは可能です。
うちのCoCoっちは6ヶ月まで売れ残っていてそれまで運動もしていなかったので
お膝の関節も弱い子でお皿もずれやすくなっていました。
 
そこで我が家に来てからはリキッドサラダをあげながら
しっかり運動をさせて徐々に筋肉犬に育てました。
今ではマッチョな良い体をしたマルチーズです。(^^ゞ
もちろんあんよも全く外れません!
 
そういった経緯から
自信を持ってリキッドサラダをおすすめさせていただきます。
 
voice2_PLS.gif
 
ちょうど関節に問題のあったパピーちゃんが改善された例があり、
お写真を頂き、先ほどご感想をアップしましたのでご希望になれるのではと思います。
リキッドサラダのご感想ページをチェックしてみてくださいね。
 
ただ、CoCoっちやそのパピーちゃんと違って程度がちょっと重いかもしれませんので
最初はHop-Step-Jumpとリキッドサラダの併用が良いかもしれません。
 
voice2_PGL.gif voice2_PLS.gif
 
Hop-Step-Jumpとリキッドサラダの併用で
骨折後の回復が早かった子のご感想も載っていますので
みなさんのご感想をぜひご参考になさってくださいね。
 
どうか骨折ではなく、一時的なもので早く回復できますように・・・
 
* 01/20/2016に頂いたメールで・・・
 
我が家にきたばかりのひめりは骨折の可能性との事で今は安静中です。
先程は相談にのっていただき有難うございました。
早速、試したいと思います。
 
voice2_PGL.gif voice2_PLS.gif
 
* 04/18/2016に頂いたメールで・・・
 
質問なのですがさくらとひめりの食事についてなのです。
実はずっとずっと悩んでおりまして・・・
もちろんpawpawさんの食事についての記事も読ませていただきました。
でも、よくわからなくて・・・
 
手作り食にしてあげたいと思って約1年。
100%、手作りにする自信もなくドライフードと半々でスタートしました。
 
キャベツ、ささみ、胸肉 人参、かぼちゃ、大根、
鶏レバー、ブロッコリーを煮ましてドライフードに混ぜて
サーモンオイルかココナッツオイルを入れて食べさせています。
喜んで食べてくれますが被毛の乾燥がひどくパサパサなのです。
 
ドライフードはアーガイルデッシュです。
出来れば100%手作りにしたいのですが
比率もどの位食べさせていいのかもわからなくて困っています。
 
ご意見を聞かせていただければと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
 
 PawPawClubの回答 paw-s.gif
 
現在、手作り食とドライフードを半々とのことですね。
手作り食の割合や量などは以下のページをご参考になさってくださいね。
 
 
 
ご質問コーナーには同じようなご質問がありますので
きっとご参考になれると思います。
 
 
 
  
 
生食に関しては以下のページで加熱食と比較、食材についても検討しています。
 
 
 
生食の実践は以下となります。
 
 
 
現在サーモンオイルやココナツオイルをあげてらっしゃいますが、
その他のオイルについても取り上げていますのでご参考になさってくださいね。
 
 
コートがバサバサとのことですが、シニアになるとドライコートになる子は多いです。
皮脂を取りすぎないこともポイントとなります。
優しいハーバルシャンプーで改善する子も多いです。
 
voice1_shampoo.gif
 
また、シャンプーしすぎもコートや皮膚が乾燥しすぎる原因となります。
毎日のブラッシングで汚れを落とし、
静電気で汚れを吸着するのを防ぐブラッシングスプレーもお役立ちです。
お風呂とお風呂の間が開きますよ!
 
voice1_splash.gif
 
美味しいご飯でもりもり元気に、優しいケアで気持ちよく過ごしましょうね!
 
* 02/17/2019に頂いたメールで・・・
 
ひめりはアレルギーで涙焼け、手を舐めたりして病院通いをしています。
 
* 07/05/2019に頂いたメールで・・・
 
ひめりは舐める行為がかなり減りました。
元気100倍で過ごしています。
やっぱりpawpawさんのサプリのおかげだと思っています。
 
voice2_PLS.gif voice2_PSS.gif
 
voice2_PFP.gif voice2_PBB.gif
 
リキッドサラダは我が家の可愛い家族のための万能薬です。
 
voice2_PLS.gif
 
お腹の調子の悪い時、物音に敏感なときも効果を発揮してくれています。
何かあるとすぐにお口に入れます。
いつまでも元気でいて欲しいので続けていきたいと思います。
 
これからも健康で楽しく過ごしてもらうために
頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。
久しぶりなのでお写真添付させていただきます。
 
* 12/21/2020に頂いたメールで・・・
 
いつもありがとうございます♪
しっかりとした食事とサプリで元気に長生きしてほしいです。
You Tubeのお野菜のピューレも見て真似しています。
 
 
ダンデライオンはこちらでなかなか見かけません。
イタリアンパセリも束では売っていないので
それに代わるようなお野菜とかも紹介して頂けたら嬉しいです。
私にとって食事は試行錯誤の連続です。
涙やけも食事の内容によってさくらもひめも出てきます。本当に難しいなと思います。
またお食事の動画を宜しくお願いします。
 
ひめは数ヶ月前に歯肉炎で歯を数本抜きました。
ちゃんと歯磨きをしていたつもりでしたが可哀想な事をしてしまいました。
これからもpawpawさんのサプリに助けてもらいながら楽しく過ごしていきたいと思います。
 
 PawPawClubの回答 paw-s.gif
 
Youtubeの動画、見ていただき、ありがとうございます。
お野菜のピューレの動画は手振れがひどくて恥ずかしいのですが、
また近々、お野菜のピューレ作りをしますので動画アップしますね。
 
ダンディライオンはタンポポの葉っぱなのですが、
日本ではポピュラーではないのですね。
肝機能押し上げという意味では、代わりにウコン(ターメリック)を
加えてあげると肝臓保護に役立ちます。
 
 
イタリアンパセリが手に入らないときは普通のパセリで代用できます。
普通のパセリよりも香りが柔らかいのでイタリアンパセリを使うことが多いので、
CoCoっちのものもそれに合わせているだけで、普通のパセリでも同じ効果があります。
 
ひめちゃん、歯肉炎になってしまったのですね。
うちでは毎日の歯磨きはお約束で
歯の外側は歯ブラシにデンタトリートを付けて磨きます。
 
voice1_dentatreat.gif
 
その後、嫌がる内側は濡らしたガーゼを指に巻いて
そこにデンタトリートを付けて磨きます。
デンタトリートは6月頃にご購入いただいてご使用中ですね。
この歯ブラシ+ガーゼ作戦はお勧めです。
 
そしてたまに奥歯の上に歯垢が溜まっていないか確認して
溜まっている場合は爪で引っ搔いて取ってあげます。
頻回にチェックしていれば硬くなる前に爪で取り除けます。
(この方法はCoCoっちの主治医のお勧めです)
 
お勉強室の「歯磨きのススメ」もご参考になさってくださいね。
 
 
* 12/22/2020に頂いたメールで・・・
 
 
歯磨きの仕方を教えていただきありがとうございます。
我が家でも最近はデンタトリーツと歯ブラシ&歯磨きシートで歯を磨くようにしています。
頑張って継続していかないとですね(^^)
 
voice1_dentatreat.gif
 
最近、カットダウンをしたさくらとひめりです。
おかっぱヘアになりました。お写真をお送りします。
 
 PawPawClubの回答 paw-s.gif
 
さくらちゃんとひめりちゃん、おかっぱさんが良く似合って
まるでパピーちゃんのようにかわいいですね~!!
 
思わず「いやぁ~~ん!!可愛い~!!」って
PCの前でクネクネしちゃいました。
 
これからも一緒に元気に過ごしましょうね!
CoCoっちも歯磨き頑張るよ!
ひめりちゃんも頑張ってね!
 
* 12/14/2025に頂いたメールで・・・
 
ひめりは来月11歳になります。
 
2ヶ月ほど前にやはり健康診断で脾臓に腫瘍が見つかり脾臓を全摘しました。
お陰様で腫瘍は良性でしたがやはりケアは大切かなと思っています。
 
リキッドサラダ、サプリメントなど教えて頂けると有り難いです。
 
 PawPawClubの回答 paw-s.gif
 
ひめりちゃんは脾臓摘出をされたのですね。
良性で本当に良かった!!!
今後は、元気なお達者シニアさん目指そうね!
 
脾臓摘出後の注意点として免疫力の低下が挙げられますので
そういった部分と基礎体力の維持が大切かなと感じます。
 
リキッドサラダやフォーエバーパップ、スーパーシニアは
ひめりちゃんのメインテナンスとしてお役に立てるサプリかと思います。
 
voice2_PLS.gif voice2_PFP.gif
 
voice2_PSS.gif 
 
また、免疫力アップという意味ではリキッドサラダに加えて
スーパーマッシュルームもお勧めできるサプリです。
 
voice2_PLS.gif
 
キノコパワーについてはお勉強室でも取り上げています。
ご家庭でも取り入れられるキノコもありますので
併せてご参考になさってくださいね。
 
 
その他、シニアさんの健康を支える栄養素とサプリメントは
以下のページでもまとめていますのでご参考になさってください。
 
 
* 12/14/2025に頂いたメールで・・・
 
色々と教えて下さいまして本当に有難うございます。
 
3年ほど前から完全手作りとなりました。
 
血液検査その他、全く問題なく先生に太鼓判を押されました。
手作り食が合っているようです。
 
ひめりは肉、魚、お野菜、シナモン、よもぎパウダー、陳皮、生姜、
オクラ、春菊、生のはすすりおろしと生卵が入っているご飯です。
 
その他お水の代わりに野菜スープを飲んでいます。
うんちの状態をみながらお野菜を足したり引いたりしています。
 
そのうえで必要なサプリメントはありますでしょうか?
度々すみません。宜しくお願いいたします。
 
 PawPawClubの回答 paw-s.gif
 
ひめりちゃん、完全手作り食なのですね。
血液検査でも問題なし!先生に太鼓判を頂けるなんてすごい!すごい!
ママさんの愛情のたまものですね。
 
ひめりちゃんのお食事でちょっと気になったのはシナモン。
(私的には、です。きっとご存じだと思いますが、老婆心ながら・・・)
 
シナモンはスリランカ産のセイロンシナモンであれば問題ないのですが
ベトナム産のカシアシナモンの場合はクマリン含有量が高いので注意してください。
(この部分はご存じだと思っています)
 
またお菓子作りなどに使われる濃厚な香り高いサイゴンシナモンは
クマリン含有量が最も高いです。
サイゴンシナモンはこちらで最もよく売られているシナモンで
Costcoでも売られているので(たぶん日本のCostcoでも)
お伝えさせて頂きました。
 
手作り食で健康維持できている場合は
スーパーシニアは必要なし!です。
 
その他のお勧めさせて頂いたサプリメントは効用や内容、
みんなの経過やご感想から
ひめりちゃんに合ったものを選んであげて下さいね。
目指せ!お達者シニアですよ~!
 

タグ

ログインしてタグを登録
なし
  • twitter
  • facebook
  • instagram

Paw Paw Club

商品カテゴリ
  • ナチュラルハーブと
    毎日のお手入れグッズ
  • ナチュラルサプリメント
  • 安心のハーブの虫よけ
  • ナチュラル素材のおやつ
  • パピー&シニアグッズ
  • ママ用ナチュラル商品たち
  • 優しい癒しグッズたち
  • おでかけグッズとおもちゃ
目的別カテゴリ
  • ヘルプ!痒い痒いです!
  • 涙やけしてます
  • お手手舐め舐めです
  • お散歩辛いです
  • 白内障出てきたかも
  • 寝たきりになりました
マイアカウント
  • ログイン・会員登録
  • カートを見る
  • 欲しいものリスト
セール商品
Paw Paw Clubについて
PawPawお勉強室
Paw’s ハーブデータ
お客様の声
Pawな日々店長ブログ
過去メールマガジン
Contact us
  • twitter
  • facebook
  • instagram

※この電話番号は日本の市内通話料金でマイアミまでかかります。
※日本とマイアミの時差は、夏時間13時間、冬時間14時間です。お電話は日本時間の午前7:00から正午でお願いいたします。

©Paw Paw Club Inc. All rights reserved. To the future produced by ChaCha & ChuChu